都ファミリー通信2024年 2月号 

 

 寒い日が続いていますが、お元気でしょうか?
給付請求も多くなっております。

身体を温め、労わり無理のないよう睡眠・食生活など気を付けてお過ごし下さいね。

 保険に関するご相談等、いつでもご連絡下さい。ご来店お待ちしております。

こたつ生活

 正常な呼吸が長寿の基盤 
 

1, 咳や痰の長引き、ぜーゼー、ヒューヒューなど異常音は早めに病院へ行きましょう。

肺機能が高まると、免疫力が高まったり、脂肪の燃焼、冷え性の改善、便秘改善、肺活量が増えます。
 

2, スマホやパソコンを使う時間が長いと、呼吸が浅くなりがちです。

心身をリラックスさせるためにも、一日3回以上、深呼吸(腹式呼吸)でリフレッシュする時間を作りましょう。
 

3, 喫煙で肺胞は破壊されます、たばこは20年、30年先をむしばみますので、肺気腫などのリスクが高まります。

また、乾燥を防ぐため、水分を小まめにとったり加湿器などを利用して、適度な湿度に保つことが大切です。

 

☆口をすぼめてゆっくり息を吐き出す口すぼめ呼吸やあおむけに寝てお腹に重りをのせ、鼻から息を吸い、

口をすぼめてゆっくり息を吐く横隔膜呼吸呼吸筋のトレーニングになります。

加湿器


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2024年1月号 光熱費の節約術  |