都ファミリー通信2024年 元旦号 

謹賀新年

 

新年あけましておめでとうございます。今年の抱負はいかがでしょうか。

人生において様々なリスクへの備えが大切だと感じます。
いつでもお気軽にご相談下さいね。今年も元気に営業してまいります。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます

 光熱費の節約術 

室内の冷気対策

窓・ガラス戸:厚手のカーテンで全体を覆いましょう。
ドア;換気は必要ですが、隙間テープなどもお勧めです。
床;カーペットやじゅうたんと床の間に段ボールやアルミシートを挟むと冷気を和らげることができます。

●電源の消し忘れ注意!タイマー機能など活用しながら、暖房器具の電源消し忘れに気を付けましょう。

暖房の消し忘れ
暖房の消し忘れ



●室内でも厚着;首、手首、足首を温めると体全体を効率よく温めることができます。
厚手の靴下、長袖のトップスネックウォーマーやマフラーなど。
ダウンベストもおすすめです。

●冷蔵庫の温度管理;無駄に冷やしすぎない。開閉時間を短くし、冷風の吹き出し口をふさがないようにしましょう。

●余熱調理;鍋とふたはセット。お湯を沸かす時はふたをして時間短縮。
沸騰したら電源を止めてふたをしたまま余熱で加熱することもできます。

 

 


~年末年始休業のお知らせ~

  12月28日(木)~1月5日(金)まで年末年始休業 とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2023年12月号 身長が縮んだら注意  |  2024年2月号 正常な呼吸が長寿の基盤 ≫