都ファミリー通信2023年 1月号 

 

新年明けまして、おめでとうございます。
今年の抱負はいかがでしょうか?
今年も、感染対策を徹底しながら、元気に営業してまいります。

貯蓄性商品もございます。ぜひお気軽にご相談ください。本年もよろしくお願い致します。

迎春2023

 



  よくかむは元気の秘けつ  

   
口には命の源となる働きがつまっています。
積極的によくかむことを心がけ、かむ回数を増やすことが健康への近道となります。

よくかむことで消化を助け、脳を活性化させることができます。認知症、がん、うつの予防にもつながります。

1口30回がよくかむ目安ですが、とても難しいので、早く飲み込まないことを意識し、食事の時間をゆっくりとることが大事です。

食後には、ガムやグミなど、仕上げそしゃくも効果的です。

口を大切にし、よくかむ習慣を身につけることが、年老いても健康で元気でいる秘けつになります。
 

30回噛む
30回噛む

~年末年始のお知らせ~
12月29日(木)~1月4日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが何卒よろしく
お願い申し上げます。


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2022年12月号  ぽっこりお腹を解消しよう  |  2023年2月号  身体を整える旬の野菜 ≫