都ファミリー通信2023年 2月号 

寒さ厳しいですが、お元気でお過ごしでしょうか?
コロナ・インフルエンザも流行ってますので、どうかお気をつけください。

貯蓄性商品・がん保険の最新化のご提案もさせていただいております。お気軽に
お問い合わせください。よろしくお願い致します。

風邪と体調

 



  身体を整える旬の野菜  

   

☆ニンジン;皮膚や粘膜を守る

冬のニンジンは味が濃く甘みが強い傾向があります。
全体的に丸いもの、色が濃いもの、芯が小さいものを選ぶと良い。

☆ネギ;風邪の予防に効果的

葉の緑と根の白がはっきり分かれているもの、巻きがしっかりして光沢があるものが良い。

☆カボチャ;便秘の改善に一役買う

皮膚が乾燥していて固く、果肉のオレンジの濃いものを選ぶと良い。重みのあるものが良いでしょう。

☆レンコン;疲労回復や美肌に良い

全体的にずっしりと重みがあり、ふっくらして真っすぐなものを選ぶのが良い。
穴の大きさがそろっているものが良品です。
穴の中が黒くなっているものは鮮度が落ちている可能性があります。

冬の旬野菜
冬の旬野菜

 

 


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2023年1月号  よくかむは元気の秘けつ  |