都ファミリー通信2022年 3月号 

オミクロンも感染大拡大で、本当に大変ですね。
  コロナの給付も連日かかっています。何か、ございましたら、いつでもご連絡下さいね。
ワクチンが進んで早く収まることを切に願います。
  明るい春がやってきますように・・。

ひな人形
ひな人形

 



  サバ缶は手軽で栄養豊富  

 


ポイント
1、骨や皮も丸ごと摂取できる
2、同じ効能のものと一緒に食べる
3,脂肪が気になる人は朝

サバは血行を促進し、老廃物を流す作用が高いため、生活習慣病や肩こりの予防、婦人科系のトラブル改善、ダイエットなどの効能が期待できます。

 注目はDHAとEPAです。栄養が丸ごと摂取できるため、生のサバに比べて20倍以上のカルシウムがあります。

● 同じ血行促進作用のあるニラ・タマネギ・黒豆・ラッキョウ、ピーマン・なす・チンゲンサイ・ミョウガ・黒酢などと
一緒に組み合わせると血流がアップさせるでしょう。汁も捨てずに使い切ることをお勧めします。

● また脂肪が気になる人は朝に食べると中性脂肪を下げる作用が増すことがわかっています。

カレー味など、いろんなサバ缶がありますし、サバ缶は製造から1年以上経ったものが熟成されて美味しくなるようです。
防災用に備蓄するのもいいですね。

サバ缶は栄養豊富
サバ缶は栄養豊富
 


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2022年2月号 介護は突然始まる! 知っておきたいお金の話  |  2022年4月号 肌本来の力を取り戻す! ≫