都ファミリー通信2022年 2月号 

 

オミクロンも感染大拡大で、本当に大変な中ですが、お変わりないでしょうか?
早くワクチンが進んでこれ以上、広がらないことを切に願います。
どうかお身体ご自愛ください。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。お待ちしています。
母の介護



  介護は突然始まる! 知っておきたいお金の話  

☆施設での費用負担を軽減;介護施設への入所を検討する時
介護保険負担限度額認定といった制度があります。
お住いの市区町村へお問い合わせください。

☆生命保険の見直しを;決して安くない毎月の固定費です。
長生きのリスクのためにも、保障内容の確認や介護保険の
検討もおすすめします。

☆節約だけが正解じゃない;不慣れな介護は心身ともに
大きな負担となります。プロに頼ることも大切です。
在宅介護の場合、家族以外とのコミュニケ―ションが
生まれることもメリットの一つ。介護は長期戦です。
介護のお金は制度を活用しつつ、介護する側、される側の
幸せのために必要なお金は使っていくという考え方も大切
です。

仲良く外に出て自然を感じる
仲良く外に出て自然を感じる


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2022年1月号 コロナ渦で頭痛が増加  |  2022年3月号 サバ缶は手軽で栄養豊富 ≫