都ファミリー通信2021年12月号

寒さも厳しくなりましたね。
今年もあと少しとなりましたが、お変わりないでしょうか?
今年もお世話になり、ありがとうございました。
明年も何卒宜しくお願い申し上げます。
送らせていただいたカレンダー使ってくださいね。

クリスマス

 

 



 

☆ 塩分を取りすぎない工夫 

ポイント

理想は一日6g未満だが、段階的に減らしていけばよい

成分表を見る癖をつける

料理は酸味やスパイスを上手に活用しよう

カリウム豊富な野菜を一緒に摂ろう

 

   日本は3人に1人が高血圧と言われています。

要因は塩分の過剰摂取だけでなく、高血糖、内臓脂肪、ストレスなど様々ですが、まずは食事の見直しからはじめましょう。

家庭でも、減塩を心がけましょう。

 

外食やラーメン、デリバリー、総菜などは濃い目の味付けになっていますので、注意が必要です。

健康な身体を維持するためには、塩分のコントロールは必須です。

調理方法やメニューの選び方など、できることから始めましょう。

減塩醤油



 ~年末年始のお知らせ~  

   12月30日(木)~1月4日(火)まで年末年始休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2021年11月号 耳を守ろう!イヤホンで負担増加  |  2022年1月号 コロナ渦で頭痛が増加 ≫