都ファミリー通信2021年8月号

猛暑ですね。
マスクもしながら本当に暑い毎日ですが、お元気でしょうか?
ワクチンも済まれた方もおられると思いますが、感染対策しながら、なつ 夏を楽しく乗り切りたいと思います。
お気軽にお電話の上、ご来店お待ちしています。

ワクチン接種

 

 



 

☆ 口腔ケア 

    虫歯も歯周病も細菌による感染症

    正しいうがいは健康につながる

うがいに使うのは、水で十分です。音が出るぐらい、口の中で水を強く激しく動かすことがポイントです。

外から帰宅した直後や就寝前など使用頻度を工夫してください。

マスク生活が長くなり、ぽかんと口が開いている口呼吸の人が増えつつあります。
口呼吸は唾液が渇き、虫歯・歯周病などトラブルを誘発します。

「7秒うがい」のやり方

1, 水を口に含む(おちょこ1杯分くらい)

2, 7秒間全力でブクブクうがい

(しっかり口を閉じて目標は7秒間で10往復、ブクブクしっかり

音が出るように、口の奥から唇に向かって水を押し当てる)

3, 口の中の水を吐き出し、新たに少量の水を口に含む

(口の中のばい菌が混じった水でそのままゴロゴロうがいをしない)

4, 天井を見ながら7秒間ゴロゴロうがい

(蒸せない程度で喉の奥まで水を入れる。ゴロゴロしっかり音が

出るように)

~夏期休暇のおしらせ~

8月9日(月)~8月15日(日)まで夏期休暇とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2021年7月号 キャッシュレス決済 基礎知識  |  2021年9月号 コロナ疲れを和らげる心と体のセルフケア ≫