都ファミリー通信2021年7月号

暑くなってきましたね。
マスクも辛いですがお元気でお過ごしでしょうか?ワクチン接種も始まってますね。
熱中症にも気をつけながら、元気に楽しく夏を乗り越えたいと思います。
お電話の上、お気軽にご来店お待ちしています

ワクチン接種



 

☆キャッシュレス決済 基礎知識

キャッシュレス社会

メリット;慣れたら便利。手元に現金がなくても買い物ができる。

レジでの支払いがスムーズ。ポイントがたまる。クレジットや銀行口座と連携すれば入出金の手間がかからない。紙幣を触らずに済むので感染症対策にもなる。

☆電子マネー;スイカ、イコカ、ワオン、ナナコなど。 支払方法;先払い
仕組み;事前にチャージ ICカードを端末にかざして決済
メリット;会計がスムーズ、年齢制限がない
デメリット;チャージが面倒、チャージの範囲内しか使えない
アドバイス:現金中心だけど、小銭を使うのが煩わしい人、使い過ぎが心配な人、高齢者におすすめです。

☆クレジットカード
;ビザ、JCB、楽天やイオンなど。 支払方法;後払い
仕組み;カード会社が代金を立て替えて店に支払い、後日カード会社に代金を支払う。
メリット;ポイントがたまる、利用明細を確認できる。
デメリット;衝動買いをしやすい、ブラックボックスになりがち
アドバイス;一括払いにし、年会費無料のポイントが使いやすい自分に合った1枚を決める

☆スマホ決済
;ペイペイ、ラインペイ、d払い、楽天ペイなど。
支払方法;事前にチャージする先払い、銀行口座と連携した即時払い、
クレジットと連携した後払い。
仕組み;スマホにアプリをダウンロードして店側に読み取ってもらう場合とQRコードを読み取り代金入力の場合がある。
メリット;お得なキャンペーンが多い、買い物履歴が確認できる、
デメリット;どこのお店でも使えるわけではない。
アドバイス;クレジットを登録してチャージすると、カードとアプリの両方のポイントがたまる場合が多い。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

~お知らせ~
コロナウィルス防止対策として、当ショップでは、・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用、・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をしております。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2021年6月号 孤独の不安に向き合う  |  2021年8月号 口腔ケア ≫