都ファミリー通信2020年5月号

消毒はこまめに!
消毒はこまめに!

日々、コロナの影響が大きく、外出も自粛でストレスもたまりますね。
一日も早い収束を願うばかりです。
どうかお気をつけてお過ごし下さい。
只今、ショップ営業も自粛中ではありますが、午前中、お気軽にお電話ください。



  感染症予防 

★人との接触を8割減らす、10のポイント

1、ビデオ通話でオンライン帰省
2、スーパーは少人数で空いている時間に
3、ジョギングは少人数で。公園は空いた時間、場所を選ぶ
4、待てる買い物は通販で
5、飲み会はオンラインで
6、診療は遠隔診療
7、筋トレやヨガは自宅で動画を活用
8、飲食は持ち帰り、宅配も
9、仕事は在宅勤務
10、会話はマスクをつけて

★3つの密を避けましょう;換気の悪い密封空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面

★手洗い、咳エチケット、換気や健康管理も重要です。

手作りマスク
手作りマスク


~お知らせ~
コロナウィルスによる京都府緊急事態発令に伴い、4月17日(金)~緊急事態宣言解除まで、ショップ営業は休業させていただきます。
午前中のみ、電話でのご連絡は受け付けております。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2020年4月号 上手に電車通勤  |  2020年6月号 日常生活を営む上での基本的生活様式 ≫