都ファミリー通信2020年4月号

春がやってきましたが、コロナの影響が大きいですね。
一日も早い収束を願うばかりです。
当社もおかげさまで、この4月で16年目を迎えることができました。今後とも宜しくお願い致します。
万一に備え、保険のご相談お待ちしています

消毒や手洗いを



  上手に電車通勤 

出社時の心得;覚醒

☆頭の中でプランニング;会社につくまでに一日のプランニングをしておくとスムーズに始まります。
☆サーチライトのように;できるだけ目を動かし、脳を活性化させましょう。
☆積極的に階段を使う;体を動かすと脳が活性化され、視覚も活性化されます。大股で早歩きがいいでしょう。
☆目を閉じ片足たち;バランス感覚が養われ、集中力と脳の覚醒効果が高まります。

退社時の心得;リラックス

☆今日の出来事振り返り;振り返る時間を持つことで、脳の疲れとなる原因をなる悩みを翌日に持ちこしません
☆呼吸を操り、心拍数を下げる;複式で深呼吸することで心も静まり、疲れた脳もリセットできます。
☆寄り道してご褒美タイム;緊張した心と体を解放し仕事からプライベートへの切り替えの時間を作りましょう
☆一番早く降りる人は誰?;人間観察を続けていると、観察眼が養われ、細かな変化に気づくようになります。

通勤電車
通勤電車

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2020年3月号 生ゴミを減らそう  |  2020年5月号 感染症予防のポイント ≫