都ファミリー通信2024年 6月号 

梅雨の季節となりました。

  蒸し暑くなってきますがお変わりございませんか?
新商品・資産形成と保障のハイブリッド「ツミタス」が新登場となりました。
  資産形成に興味のある方はぜひご検討ください。
お気軽にお電話、ご来店お待ちしています。

梅雨の季節

 
 





 夏への備え 今から始める熱中症対策  

ポイント

1、暑さを避ける、水分補給
2、室内ではエアコンで室温管理
3、初期症状が出たらすぐに体を冷やす

 

重症化を防ぐには、めまい、立ちくらみ、大量の発汗、筋肉痛、あくび、頭痛などの初期症状が起これば、暑いところ
から避難し、涼しい環境で十分な休息と水分を取ってください。

太い血管が通っている首の周りや脇の下、脚の付け根などを冷やすことで血液の温度を効率的に下げることができます。
自力で水分補給でき、意識がはっきりしている時は、症状が治まるまで安静にしていてください。


暑熱順化トレーニング

ウォーキングやジョギングで汗をかく運動を続けると身体の暑熱化が進みます。
またお風呂はシャワーで済ませるのではなく、入浴時には湯船に浸かるといいでしょう。

 

湯船に浸かる
湯船に浸かろう!


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2024年5月号 快眠を得るための寝具 寝返り上手が睡眠上手  |