都ファミリー通信2024年 7月号 

 暑い夏がやってきましたね。
おかわりなくお過ごしでしょうか? 熱中症などにお気をつけてください。

新商品・資産形成と保障のハイブリッド「ツミタス」も好評です。
保障内容のご確認など、お気軽にお電話、ご来店お待ちしています。

 
 

梅雨明けを待つ



 カビを防ぐ   

  カビの発生条件  

温度20~30度
湿度60%以上
栄養源となる有機物が存在すること

☆家庭でカビが生えやすい場所:水回り、ほこりがたまりやすい場所


空気がよどまないように循環させることが大切です。

居室:部屋干しの際は空気を循環させる、天気の良い日は窓を開放

クローゼット:除湿剤の設置、天気の良い日は扉を開放、衣類などを詰めすぎない

寝具:天日干しなどで布団の湿気を飛ばす、天候不順時は布団乾燥機を使用する、
干すのが難しいマットレスは、掛け布団を外して立てかけるだけでも効果的

水回り:汚れはできるだけ残さない、ドライワイパーなどで水気をとる。24時間換気

 

エアコンからでるカビ

 


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2024年6月号 夏への備え 今から始める熱中症対策  |