都ファミリー通信2021年2月号

寒さも厳しい中、再びの緊急事態宣言も出て、大変な状況ですが、お元気でお過ごしでしょうか。
基本的な感染対策を、徹底しながら乗り切りたいと思います。
新しい医療保険も発売されました。
もしもに備えて、ぜひ見直しもお勧め致します。

 

特別医療保険
病気になった人も入れる医療保険

 

 



 洗濯機の賢い使い方 

 

衣類を分類すて省略化:選択かごにいれる際に分別する仕組みを作れば楽になります。

詰め込みすぎNG:水量に対し洗濯物は6割程度が理想です。

十分なすすぎで黒ずみ防止:黄ばみや黒ずみはすすぎの水の量が足りてないケースが多いです。

汚れに合った洗剤を選ぶ:汚れのひどい物には粉末、軽い汚れは液体、カットソーやランジェリーなどはおしゃれ着用など種類や汚れ具合で洗剤を使い分けましょう。

たたみつけてしわ伸ばし:干すときにひっぱってしわを伸ばします。干す前にたたみつけるとさらにしわが伸びます。

おしゃれ着はネットで長持ち: おしゃれ着はドライコースで洗濯ネットを上手に使うと長持ちできます。特に繊細なものは裏返して目の細かなネットにいれるといいでしょう。

お風呂の残り湯は使う?:温かいお湯は洗浄力が高く、黄ばみを予防する効果もあります。一方で人の肌から皮脂やたんぱく質がでているため、部屋干し臭や戻り臭などの原因に
なる場合があります。

洗濯機の賢い使い方

 

 


~お知らせ~
コロナウィルス防止対策として、当ショップでは、・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用、・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をしております。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2021年1月号 心身の不調は首凝りが原因かも!  |  2021年3月号 電子レンジで「早・うま・簡単」 ≫