都ファミリー通信2021年1月号

明けましておめでとうございます。コロナ禍で例年にない年明けですね。

早く平穏な日常が戻ってくれることを切に願います。お身体ご自愛下さい。
感染対策を取りながら、元気に営業してまいります。本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

あけましていめでとうございます

 

 



 心身の不調は首凝りが原因かも 

 

首には、副交感神経が通っているので、凝りによって異常が起きると、働きが鈍り、頭痛やめまいなど招きます。

 

原因の多くは、スマホやパソコンなど、長時間うつむく姿勢を取り続けることにあります。

首はもまずに15分おきに緩める体操を!

 

 

首凝りを予防するには?

椅子に深く腰掛け、背中を背もたれに付けたまま、首の後ろで両手の指を組み、頭を両手で支えながらゆっくり後ろに倒して30秒静止する。

 

☆筋肉を緩める体操なので、首の力を抜き、ゆっくり息を吸いゆっくり吐くこと。日常生活では首を冷やさない工夫を!

首痛

 


~年末年始休業のお知らせ~

12月29日(火)~1月5日(火)まで年末年始休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 


~お知らせ~
コロナウィルス防止対策として、当ショップでは、・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用、・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をしております。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2020年12月号 暖房器具の選び方  |