都ファミリー通信2020年10月号

秋風がふき、過ごしやすい毎日になってきましたね。

コロナ禍の中で、何かとストレスも感じますが、お元気でしょうか?

ショップも感染対策をとりながら、営業しております。

お電話でご予約の上、ご来店ください。お待ちしています。

 

アフラッック受付



 上手な家計のやりくり 


☆節約でなく、賢くお金を使う

・「あると便利」はなくても困らない


浪費を少なくするコツは、「安いから」「いつか使うから」という物は買わないことです。
日用品や食品などは使い切るつもりで購入しましょう。

・家計簿を付け、支出を把握


使いやすい物を使い、お金の使い方の傾向性や、何にどれだけ支出しているのかが見え、どこを削減すべきかわかってきます。

1、固定費を見直し次に変動費


まずは、住居費、保険、携帯電話、水道光熱費などの固定費を生活に合わせて、定期的にプランの見直しを行いましょう。

2、自動的にお金をためる


先に一定額を貯蓄に回してから残ったお金で生活する先取り貯蓄が必須です。

自動積み立てや財形貯蓄、普通貯金と同時に利用し、緊急の場合の貯蓄と考えましょう。
堅実な預金

 

 


~お知らせ~
コロナウィルス防止対策として、当ショップでは、・飛沫感染予防アクリル板の設置
・マスクの着用、・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をしております。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。

 


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2020年9月号 自己肯定感チェック  |