都ファミリー通信2022年 10月号 

秋らしくなってきましたね。
保険金課の遅延でご迷惑おかけしております。
コロナ禍では、ありますが、お出かけしやすい季節になりました。
感染対策しながら、秋を楽しみたいと思います。
がん保険の新商品も好評です。お気軽にお電話にてお問い合わせください

2022年秋

 


 

 隠れ鉄欠乏による不調を見逃さない!  
 

鉄欠乏が心身に及ぼす影響は、貧血に至る前に、全身の臓器に機能低下や、倦怠感、冷え、抑うつ、不安、精神症状、睡眠障害の原因になったりもします。

{鉄欠乏チェツクリスト}

・硬いものをかみたくなる(氷・あめ・爪など)
・爪が割れやすい、軟らかい、丸みが少ない
・脚がむずむずする、落ち着きがない
・疲れやすい、動悸、息切れなど。 ・冷え性
・髪の毛が抜けやすい ・イライラしやすい
・喉に不快感がある、飲み込みにくい
・頭痛がする、頭が重い、めまい、立ちくらみ
・あざができやすい ・歯ぐきから出血しやすい
・生理前の不調、生理痛がひどい
・出血が多い(生理、痔、胃潰瘍、鼻血)
・肉や魚をあまり食べない
・出産経験がある

4コ以上は黄色信号6コ以上は赤信号です。】

ポイント
1,貧血のない鉄欠乏症が多い
2,ヘモグロビンだけではわからない
3,鉄は赤身の肉や青魚に豊富

南部鉄器でお茶を飲めば鉄分補給に


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2022年9月号 介護:知っておきたいお金の話  |  2022年11月号  冷えを防ぎ、身体を強く! 温活で秋バテ解消!! ≫