都ファミリー通信2021年10月号

コロナ禍の中、お元気でお過ごしでしょうか?
秋風が気持ちいい季節ですね。
やっとワクチンもスタッフ全員済みました
感染対策を実施しながら営業しております。
介護保険も新しく新発売となりました。お気軽にお電話下さい。

しっかり頼れる介護保険

 

 



 

☆ おやつのメリット?!賢い選び方 


血糖値の急降下を防ぐ;おやつには食事でとり切れない栄養素を補い、血糖値を保って精神を安定させるメリットがあります。
仕事や勉強に意欲的に取り組んだり、日常に幸せ感をもたらし、疲れやストレスの解消になります。

ナッツ

おすすめは、チーズ類やナッツ類です。

飲み物は、緑茶とコーヒーを1:1で混ぜる緑茶コーヒーです。
おやつを取る量は、一日200キロカロリーが目安です。
午後2~4時ぐらいがベストタイミングです。

おやつに関するストレスは、食べてしまった罪悪感のストレスや、食べられない我慢のストレスもあります。
悪循環にならないためにも、食べたいものを食べ、ストレスが解消された、おいしかったとポジティブに思った方が長い目で見たら、太りにくい習慣をつけられます。

取り過ぎには注意ですが、おやつは人生の質を上げるものと決めて上手に楽しむことで心身の状態を整える手段の一つにしていきましょう


~お知らせ~

コロナウィルス防止対策として、当ショップでは・飛沫感染予防アクリル板の設置・マスクの着用・アルコール消毒液等、感染拡大防止対策をして営業しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店のお客様もご協力のほど、よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。

 

≪ 2021年9月号 コロナ疲れを和らげる心と体のセルフケア  |