2020年元旦

 電気代の節約 2020年1月号 

あけましておめでとうございます。
令和2年の始まりですね。今年の抱負はいかがでしょうか?
健康で、幸多き一年になりますようお祈り致します。
本年、7日より営業させていただきます。
宜しくお願い致します。お気軽にお越し下さい。


 電気代の節約 


「光熱費のピークは冬季」
☆カーテンの活用;長い丈で冷気をシャットアウト
☆加湿器の使用;体感温度アップ、風邪予防にも。
☆冷蔵庫の温度;気温が低い冬は『弱』でも傷みにくい
☆エアコンの設定;風量と風向は自動、温度は指定
☆暖房器具;対流、輻射、伝導を使い分ける
☆窓に断熱シート;室内が暗くならず、熱を逃がさない

石油ストーブ

節電のアレコレ

冷蔵庫は詰め込むとNG?;YES
冷蔵庫は「ゆったり」収納が鉄則。反対に冷凍庫は「びっしり」収納が鉄則です。

湯たんぽは省エネになる?;NO
湯たんぽは水を沸かし暖房にするものでエコにみえますが、エネルギーの観点からはNG。


~年末年始のお知らせ~
12月30日(月)~1月6日(月)まで年末年始休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


☆予約制ですのでご来店の際は、お電話下さいね。
☆お車でお越しの方は、お店に駐車場の地図を用意しておりますので、わかりにくい場合はお尋ねください。
☆住所や受取人、口座などの変更をされたい方、ご結婚された方、等々、いつでもお気軽にご連絡くださいね。 訪問もさせていただいております。
ぜひお知り合いなど、お気軽に当ショップをご紹介いただければ幸いです。