炭酸水の活用 10月号 

 

 

だんだん秋らしくなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか? 

行楽シーズンですね。

運動会などの行事もあると思いますが、秋風を感じながら、穏やかに過ごしたいですね。

ぜひ、お気軽にご来店のお電話お待ちしています。

行楽のシーズン
行楽のシーズン

        


 

炭酸水の活用術

 

こんなときにオススメ

炭酸水
炭酸水

疲れて食欲がない:食前に冷たい炭酸水をコップ1杯飲むのがオススメ。

飲んでから1分程度で胃腸が活発に動き出し食欲がわいてきます。

 

熱中症予防にも;胃腸が活発になるので真水よりも速く水分が吸収されます。

 

便秘の解消に;朝一の水分補給に冷たい炭酸水をコップ1杯飲むと、便秘の解消につながります。

 

少し疲れた仕事の合間に;炭酸ガスで喉の奥が刺激されると、心がリラックスモードに切り替えられるので

一息つきたいときにおすすめです。

 

料理や美容にも

 

短時間でやわらかく煮る:肉を炭酸水に5分ほどつけてから煮ると肉がやわらかくなり調理の時短に。

根菜類なども炭酸水で煮れば味も早く染み込みます。

 

日焼けケアに;コットンに常温の炭酸水を含ませて部分パック。

血行が促進され、美肌効果が期待できます。

 

お米をふっくらツヤツヤに;水でお米をといだあと、静かに規定の目盛りまで炭酸水を注ぎます。

ふっくら炊きあがり、食感は、もちもちに。

 

簡単ふわふわオムレツ;卵2個で作る場合、卵に炭酸水大さじ1杯を混ぜ、すぐに焼きましょう。

ふわふわに焼き上がります。

 

 

 

≪ 2019年09月号 夏バテ予防  |  2019年11月号 祖父母の孫育て ≫