都ファミリー

 

  都ファミリー通信 6月号  

 

蒸し暑くなり、梅雨の季節となりましたね。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
ご案内なども送らせていただいておりますが、保険の内容も新しくなってきております。
ぜひお時間のある時に、ご確認にお越しください。
ご予約のお電話お待ちしています

梅雨入り
梅雨入り

line1100.png

目の健康;ドライアイ ~日々の心がけから~

スマホ、パソコン;ディスプレイを凝視することでまばたきの回数が減ります。目の乾燥が進むので小憩を挟みながら使用すると良いでしょう。ディスプレイは目線より下にくるといいです。

コンタクトレンズ;夜間や週末だけでもメガネにかえて目を休ませると良いでしょう。メガネのレンズは大きいものを。耳にかけるテンプルも太いものの方が目が風を受けるのを防いでくれます。

エアコン;風をじかに受けないようにし、加湿器を使用するなど工夫しましょう。
点眼薬の使用は?水分補給としては有効な半面、短時間で元に戻ってしまう欠点があります。防腐剤が入っている点眼薬は、かえって目の乾燥を進めてしまうことがあります。

眼精疲労;目が疲れたり痛くなったりかすんだりします。職場や自宅の明かりなども関係します。
夕方になるにつれ疲労がでたり、仕事のある平日に披露を感じる場合も眼精疲労といえます。

☆紫外線に注意!白内障の原因になります、サングラスをかけたり対策を施しましょう。

☆一度、眼科検診を!緑内障は異変に気づいて受診したときは症状が進行している場合が多い病気です。

40 歳を超えたら緑内障の検査も受けてみましょう。

目薬
目薬


 

≪ 自動車の盗難  |  ウォーキングで健康長寿 ≫