都ファミリー通信

2015年4月号

 

私ども【アフラックサービスショップ イオン向日町店】は、オープンより10年を迎えました。
これもひとえに、皆様方の厚いご支援の賜物と心から感謝しております。

さて、このたび、弊社では、イオン向日町店閉店に伴い、桂駅西口に移転させていただくことになりました。
4月1日よりアフラックサービスショップ桂駅前店として、新たに業務を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

阪急西口ロータリーから徒歩3分と足を運んでいただきやすい場所にあり、駐車場もございます。
これまで、永らくご愛顧くださいましたお客様に厚く御礼申し上げますとともに、引き続き、新店舗にもお気軽にご来店くださいますよう
、心よりお待ち申しあげております。

これを機に、スタッフ一同、皆さまのお役に立てるショップを目指し、より一層の努力を重ねてまいります。
今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。

 


花粉を防ぐ基本

 

●マスク、メガネ、花粉がつきにくい服の着用
●こまめな手洗い、洗髪
●室内の加湿と掃除
●花粉の多い日、多い時間の外出を避ける

マスク

就寝前、ゆっくりとお風呂に入って鼻の通りを良くしたり、マスクをしたままで寝たりすることが効果的な場合もあります。

花粉が多く飛びやすいのは、気温が高く、乾燥している日、風が強い日、前日が雨だった日です。
時間帯では、午後1時から3時が最も花粉の飛散量が増えます。

薬の特徴

●鼻噴霧用ステロイド薬
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目にも効果がある。眠気等の副作用はない。症状が出る前からの使用に適している。

●抗ヒスタミン薬
くしゃみ、鼻水に効果がある。眠気、だるさが出る薬もある。

●抗ロイコトリエン薬
鼻づまりに効果がある。眠気をもよおす成分がない。胃腸に軽度の副作用が出ることがある。