都ファミリー通信

2014年4月号

 

4月になりましたね。

入園・入学・進学・就職など、新しい生活の始まりの季節ですね。

サービスショップイオン向日町店もお陰様で10年目を迎えることができました。

ありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。

入学式

 

部屋の模様替え


押さえたい7つのポイント!

1、基調の色を決める;ドアや床、壁など基調の色と近い
家具を選ぶと全体がまとまってみえます。

2、布をかけて色を整える;使わない家電は部屋に合う色の
布をかけておくだけでスッキリします。

3、思い切って壁を装飾;壁に小物を飾ったり好きな色の
布をかけてみるのもいいでしょう。

4、インパクトのある色を;カーテン、ソファ、カーペットなど
少しインパクトのある色を使うのもいいでしょう。

5、小さい飾りは1カ所に;雑貨や小物をタンスの上に置い
たり、同じ種類を1カ所にまとめるほうがいいでしょう。

6、広く見える配置;ドア付近に大きな家具を置くのは
避けましょう。高さの低い家具で揃えると広く見えます。

キッチン

整理整頓のコツ

物を減らす、いるものだけにするー部屋がごちゃごちゃして
いる場合は、部屋の広さに比べて物が多すぎたり、出しっぱなしの状態のときです。
収納スペースを見直し、部屋の広さには限界があるので、収納の広さに合うものの量にしましょう。
いるものといらないものに分け、いらないものは処分する決断が必要です。
思い入れのあるものは、処分する決断ができにくいので、2年以上使ってないものは処分するなど、
自分のルールを作るのもいいでしょう。