都ファミリー通信

2013年4月号

 

桜

さわやかな春の季節となりました。新しい生活を始められる方も多いでしょうか。

この4月で私たちサービスショップイオン向日町店も満8周年を迎えることができ、永続いただいているお客様のお陰だと感謝しております。

今後とも、どうかよろしくお願い致します。

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。


夢がふくらむお金の生かし方

 

貯金する癖をつけましょう!

毎月給与の10%を貯めれば10年後には 年収分貯まります。

貯金用の口座を作ったり500円玉貯金もおすすめ!

・まず緊急費給料1か月分:思いもよらない出費のため
・使うための貯金特別費:お祝い、車検、旅行など
・収入から取り分ける;自動積立や定期預金など
・賢く無駄なく保険を;本当に必要な保障を
・自分への投資も必要;本、映画、音楽、グルメ、
スポーツ、語学など
・クレジットは1枚のみ、一括のみ;便利な分危険
・現金生活で金銭感覚を;一定額からやりくりする
・貯金があれば夢も広がる;旅行、資格、結婚、起業 などの計画・夢もふくらむ

預金

貯まらない習慣

・なんとなくコンビニ;一日400円使えば1年で15万弱になる。
・なんとなくAT M利用;手数料を払わなくてように気をつける。
・気晴らしに飲み会、惰性で二次会へ;時間とお金を楽しく有効に使おう。
・話題や流行に振り回される:自分にとって必要なこと、好きなことにお金を使い、流行や周りに
振り回されない。
・ついアプリや音楽を入手;ついついダウンロードするのををやめてみる。